(パラサイト)の感想‼️

お題「最近見た映画」

 

ハローどうもあきまるです

今回は最近見た映画についてお話ししていこうかなと思います!

 

パラサイトという映画なんですが韓国の映画だそうで、韓国史上初のアカデミー賞を4部門を獲得してるとか。😏

期待に胸を膨らませながら観に行ってきました

 

あらすじとしては韓国の貧民層、半地下という場所で生活を送っている家族のお話

住居が半分地下で窓をあけると地面にいる人を上から眺める感じのイメージで…

伝わりにくいかな😅

とにかく家族4人貧しい暮らしをしておりある富裕層の家庭に家庭教師をしにいくと言う所から奇妙なことが起きはじめます

 

ネタバレになるのであまり言いませんが

僕的には既視感のある映画かなと

グロテスクなシーンもありましたが有名映画をなぞっていくような感じをうけました

色々なところをいいとこ取りなのかなと

でも面白く無いと言ってるわけではなくこういいとこ取りしてるからこそあー、面白いけどなんか足りないなって思ってしまう

そんな映画でしたね

 

まだ上映していますので僕の感想を見てどういうこっちゃと思った方は是非ぜひお確かめに行って欲しいですね(笑)