簡単明太子のクリーミーうどん‼️

ハローどうもあきまるです

今回僕がお勧めします料理は

明太子のクリーミーうどんですね!

 

今回用意してもらうのはこちら

冷凍うどん 1P

水  50ml

白だし 60ml

パスタなどでのレトルトの明太子の調味料 1P

バター 適量

もみのり 適量 

ネギ 適量

牛乳 適量

f:id:kuruma3330:20200302235931j:image

写真のやつを参考にしてね😅

 

こちらも時短が好きなので

大体10分以内に作れるのがベストです

男の自炊はこんなもんですよね(笑)

 

作り方はこちら

まず鍋に水を入れお湯にしてもらい

そこにうどんを入れ2.3分くらい麺がお好みの硬さになるまで待って下さい

麺が煮えたら水を切り

フライパンに水、白だしをいれ温めて下さい

温めた所に麺を投入しよく合わせてそこにバターとネギを入れ

火を止めて牛乳を適量入れてください

ここで火を止めないとクリーミーさが無くなります。

牛乳が沸騰してしまうと美味しくなくなるのでご注意を!

温める程度はオッケーですので👌

ここまできたら皿に盛りのりをかけて完成

 

ぜひマネしてみて下さい😁