野菜の旨みたっぷりポトフ‼️

ハローどうもあきまるです

最近は自炊ハマっていまして少し前は炒飯とか簡単な炒め物を作ってたのですが

今回は手間を掛けてポトフを作ってみました

 

普段野菜を摂らない男性の方や

女性の方でレシピを増やしたい又はパートナーの方に作ってあげたくなる

そんなポトフの作り方をご紹介!

 

用意するもの

じゃがいも 2個

人参          1本

キャベツ   半分サイズ

ベーコン又はウィンナー

コンソメ (固形の物)

酒     適量 

塩     少々

水     600ml

 

野菜は玉ねぎくし切り

じゃがいもは適当に一口大の大きさに人参は乱切りにします

キャベツは芯を切り適当に食べやすいサイズにカットして下さい

 

最初にオリーブオイル又は油でベーコンを焦げない程度にカリカリになるまで炒めて

順番は関係ないですが…(笑)

玉ねぎを入れベーコンと共に炒めまして

続いて人参とじゃがいもを投入しさらにキャベツを入れコンソメを入れ、塩を少々と酒を適量いれ

蓋をし少し放置

放置なんですがちょいちょい様子を見て下さい

 

この時に野菜たちから旨みエキスと水分が出てくるまで辛抱して下さい

少し水気がでてしんなりしてきたら後は水を入れ煮込みます!7、8分ですかね

 

そしたらもう完成

野菜の旨みたっぷりポトフ‼️

 

f:id:kuruma3330:20200301163256p:image

 

是非よろしければ真似してみて下さい😁